まだ夢を見ている

23歳、悪夢の中。

今日の気分2021-10-28

 

こんばんは、めるもです。

 

今日はとても天気が良く、朝から気分も悪くはなかったのですが

夫の会社に持って行くものを洗濯してなかったことで、怒られました。

怖かったし自責もしました。

 

二度寝してからは気分もすっきりしていて、元気でした。

今日だけで4回も洗濯ものかけました。

洗剤が無くなったので買いに行かなくちゃ、、。

 

私は“人にどう思われるか”をかなり気にしてしまいます。

 

これは最近のカウンセリングでわかったことですが、昔から人にどう見られるか、思われるかは人一倍気にしていたようで、

それが昔は目立ちたくて、構ってほしくてどう思われるか気になる、だったようです。

今はいかに普通に見られるか、見過ごされるか、が自分の中で重要で

悪い印象を持たれないように、というのにかなり神経を使ってしまいます、、、。

 

なので、買い物も大変だったりします。

 

私は体重が平均よりかなりあって見た目も大きいのですが(うつの薬を飲み始めてからどんどんどんどん太り、数十キロ増えました)

スーパーマーケットで、肉を手に取ったとします。

すると、周りの人は「うわぁ、あの人はデブだからやっぱ肉買うんだなw」と思っていると思い込んでしまいます。

逆に(?)野菜を手に取ったとします。野菜じゃなくても、低カロリーを押した商品とかサラダとかだとそうなんですけど

「うわぁ、デブのくせに野菜なんか買ってw今更じゃんw」

と周りが今思ってると思い込みます。

 

そういうわけで、スーパーマーケットで何も手に取れず帰ってきてしまうことは多々あります。

 

少し脱線しましたが、服を洗う洗剤を買うのにもこれが当てはまるので、洗剤が無くなった今日は買い物の事を思うと憂鬱です。

 

だったらネットで買えよ、と思うかもしれませんが、、、。

 

私はお金関係にルーズだった過去があるので、お金を使った感覚がほしいのです。

物の値段などを再認識しながら買い物がしたいので、、、。

 

午後からは母とパンケーキを食べに行きました。

 

先ほどの買い物の話、外食でも当てはまるのですが、

買い物も外食も、仲のいい人(母、夫、妹)と一緒であれば大丈夫なのです。

洋服を買う、とかは難しいですけどね。

 

パンケーキ美味しかったので、お持ち帰り用を夫にお土産で買いました。

 

それから愛犬たちとドッグランに行きました。

なかなかお金がかかる場所なので頻繁には行けませんが、愛犬たちが楽しそうに過ごす姿を毎回見られるので嬉しいです。

 

買い物をして帰宅。スーパーマーケットひとりで行けました。凄く混んでいて、レジに5分以上並びました。

 

明日は町内のゴミ捨て場の掃除があります。

 

引っ越しをしてきて初回の掃除、忘れてしまっていけませんでした。それ以来予定を忘れること、遅刻することが恐怖でならないのです。

忘れないようにアラームを5回分かけてあります。

無事に行けますように。

 

少し疲れたので眠ります。

最近はルネスタなしで眠れるのです、しかし中途覚醒は減りません。ルネスタ服用時から中途覚醒があるのですが、起きれなかったり翌日に響く方が恐怖なので、、変えられず、、、。

 

めるも