まだ夢を見ている

23歳、悪夢の中。

仕事について2021-10-28

 

こんにちは、めるもです。

 

今の職場ではクローズで働いてますが、仕事内容は嫌じゃないし、仲間も嫌じゃない。

でも、行きたくない。行けない。そういうこともあります。

特に天気が悪い日とか、具合が悪い感じがする日は行けません。

 

飲食店で、やはり活気は大事なので元気がない時に行っても、、とか、自分なんかが、って気持ちになってしまいます。

 

ひとつ前の職場も、クローズで働いていましたがとにかくキツイ上司がいて本当に仕事の前は泣いてました。

体調を崩し、心も折れて辞めてしまいました。

 

今考えると、オープンで働いていた一番初めの職場以外は居心地が悪く、毎日泣きながら通っていました。

 

その時でさえ、仕事に行きたくないことがありました。

でも、それは大多数が思う“行きたくない”であって、その後の“行けない”気持ちとはまた違ったもののように思います。

 

私には仕事は向いてないんじゃないか、そう思うことが今も多々あります。

 

でも、休もうと思って仕事を辞めると

働くことさえできない自分なんて、と自分を責める1つの原因となります。

 

一生懸命に働くと、心までダメにしてしまうけれど

一生懸命に休もうとすると、自らを絞めてしまう。

 

困ったなあ。

 

めるも