まだ夢を見ている

23歳、悪夢の中。

生きてます2022-10-14

 

こんばんは、めるもです。

 

4ヶ月ぶりの更新になりました。ちゃんと生きてます。

 

バイトクビになってつらくて、自分のことを受け入れられないでいて、つらくて、

 

でもやっと受け入れる一歩を踏み出しました。

 

まず、障害福祉手帳と自立支援の申請をしました。

 

福祉手帳の申請で…って市役所の受付で言ったら、ハイハイ母子手帳ね!って言われたのつらかった

 

子供がほしくても難しいのにそんなこと言われて悲しかった

 

まあこれは9月末に申請したので11月末頃には連絡くるかなあ?

 

あとは年金もチャレンジするだけしてみようと

申請に向けて動いてます。

 

カウンセリングでも自己認識などについて話していて

 

順調に自分を受け入れようとしてます。

 

大丈夫、私は私のままで。