まだ夢を見ている

23歳、悪夢の中。

誕生日2023-05-15

半年ぶりに文章を考えている

 

あと数日で誕生日です。

 

13歳のとき、20歳で死のうと思ってから12年が経ちます。

 

思ってたよりも5年も長く生きています。

 

思ってなかった出来事もたくさんありました。

 

夫との出会いや結婚、転居

犬を迎えたり、義母と同居したり

 

なんだかずっと

 

お金と周り人の価値観に振り回されている

 

周りの人の価値観というか、それは他人を通した自分の考えだったりもする。

 

思い込み、みたいな部分が自分のせいだと思うと怖いね。

 

ここ一年は、余計に自己犠牲してしまう自分の性格に気が付きました。

 

他人に執着してることにも気がついた。

 

これから一年は、余計な自己犠牲を減らしたい。